このエントリーをはてなブックマークに追加

Output this information

Link on this page

心理学論集 / 南博編
シンリガク ロンシュウ
(大学セミナー双書)

Publisher 東京 : 河出書房新社
Year 1965.4
Authors 南, 博(1914-) <ミナミ, ヒロシ>

Hide book details.

Library Periodicals Annex 1st fl. (Kodaira Classification)
120:63 218001788Z



Hide details.

Material Type Books
Size 456p ; 21cm
Notes 内容:測定と数理分析 解説(印東太郎) 絶対判断に対する情報論的測度の適用について(大黒静治) Qテクニック(佐治守夫) 鈴木ビネー知能測定法における素点に立脚した絶対尺度の構成(鮫島史子) ピアノを用いて行なった把持曲線に関する解析的研究(印東太郎,久野麗) 知覚部門 解説(大川信明) 視空間知覚におけるセットの問題(大羽蓁) 時間錯誤について第1(瀬谷正敏) 同心円錯視の測定に関する一考察(大川信明) みえの大きさに及ぼす空間の長さの影響(久米京子,小野淑子) 幾何学的な場に置かれた図形の錯視(今井省吾) 学習部門 解説(八木冕) シロネズミにおける逃避・回避訓練と連続・間歇補強(今村護郎) シロネズミの間歇強化訓練後の消去過程における“Irrelevant Response"について(竹中治彦) シロネズミのしま弁別学習における手掛り明瞭性の獲得(佐々木正伸) 関係把握におけるSpence理論の検討(岡野恒也) 分散・集中両学習の効果(林保) 刺激語と反応語の重みについて(梅本尭夫) 人間の言語行動(矢田部達郎)
教育心理 解説(肥田野直) 実験者-被験者間のRapportについての一研究(続有恒,秦安雄,久世敏雄) 作業成績におよぼす実験者-被験者関係の影響(秦安雄等) 日米両国児童の数的状況に対する反応と態度(梅本尭夫,George M.Haslerud) 児童生徒の問題行動に対する教師の態度に関する研究(小川一夫) 発達心理 解説(肥田野直) 児童画の特徴とその評定の試み(広田実) 発達加速現象の研究(前田嘉明,沢田昭) 兄的性格と弟的性格(三木安正,木村幸子) 双生児にみられる兄弟的性格差異と家庭での取扱い方(三木安正,天羽幸子) ほか
Subjects NDLSH:心理学
Classification NDC6:140.4
Language Japanese
ID 1000153841
NCID BN11644678 WCLINK

 Similar Items